南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

劫財の年、元命劫財、後天運劫財の特徴

2021年6月6日現在

金銭や異性に絡んで人間関係を気まずくしやすいでしょう。
不当な手段で利益を得ようとしたり、異性に対して強引な態度を取ったりしがちです。

あれこれと策を用いて、自分のものにしたい、手に入れなければ気が済まないといった状態になっています。それでは、何事もうまくいきません。

内に秘めていた物欲や本能があらわになって冷静さを失い、人間関係のトラブルを起こし、果てはお金の面でも信用をなくしてしまいます。

神仏に畏敬の念を持ち、天罰を恐れ、道徳で自分を律するようにすれば、煩悩の炎は静まり、円満な人間関係を保つことができるでしょう。

金銭管理には要注意。
友人とは適度な距離を保つのがポイント。

危険な場所、劣悪なもの、社会的に信用のない人は避けましょう。
先祖からの財産や仕事を引き継がず、故郷を離れて自ら創業します。

父親の運を傷つけてしまったり、配偶者を傷つけたりします。
甚だしい場合は子供の運を損ね、事業を傾けたり、訴訟で争ったりといった不幸な出来事が起きます。
 
実行(アドバイス
しっかり者になる、自尊心を満たせるところにかかわるのがよいでしょう。
他人に依存しない凛々しい生き方は、人々の弱気な悩みのエネルギーを取り払い、自立心を促すのに役立ちます。

目立つことができて、自分が中心になれること。
怖いもの知らずな性質を生かせること。
仲間意識を持てるようなこと。

人に頭を下げなくてもすむこと。
自由に活動できる分野。素晴らしいアイデアが湧き、とても創造的になります。
野性的な感が必要とされる環境。
 
開運
感性を大事にしましょうるセンスを磨き好きなものに接していると運がよくなります。(音楽。服装。料理)

しばらく会っていない人にメールや手紙を送る。
冗談を言って人を笑わせる。好きな語学を習う。趣味の時間を大切にしましょう。(ダンスや歌を楽しむ)

毎日が楽しい気分に満ちています。
目下に対しても母親のような慈愛の気持ちに満ちて接することができます。

つまり、2021年と2022年は、日干が庚、辛の人は、要注意です。

有名人では、元首相の安倍晋三様や元卓球選手の福原愛様、俳優の故田村正和様、テニスプレーヤー大坂なおみ様、元プロ野球選手イチロー様、等など。

日干が庚、辛の人は、活躍して名声を得る人が多いですね。
 占い師:南