南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

今日の読み解き:4月26日(金)庚申/九紫

占い師:南 4月26日(金)庚申日・九紫火星日 (かのえさるひ・きゅうしかせいひ) 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような加工されていない原石です。 加工することで機械や飛行機、電車、自動車などの役に立つ金属製品になります。 金は金属の様に…

今日の読み解き:4月25日(木)己未/八白

占い師:南 4月25日(木)己未日・八白土星日 (つちのとひつじひ・はっぱくどせいひ) 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間が交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地なの…

今日の読み解き:4月24日(水)戊午/七赤

占い師:南 4月24日(水)戊午日・七赤金星日 (つちのえうまひ・しちせききんせいひ) 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防などの動かない土地を表しています。 岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられ…

今日の読み解き:4月23日(火)丁巳/六白

占い師:南 4月23日(火)丁巳日・六白金星日 (ひのとみひ・ろっぱくきんせいひ) 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。 また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。 日柱が丁の人は、芸術的…

今日の読み解き:4月22日(月)丙辰/五黄

占い師:南 4月22日(月)丙辰日・五黄土星日 (ひのえたつひ・ごおうどせいひ) 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:辰(たつ)…

今日の読み解き:4月21日(日)乙卯/四緑

占い師:南 4月21日(日)乙卯日・四緑木星日 (きのとうひ・しろくもくせいひ) 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:卯(う・うさぎ)は…

今日の読み解き:4月20日(土)甲寅/三碧

占い師:南 4月20日(土)甲寅日・三碧木星日 (きのえとらひ・さんぺきもくせいひ) 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩…

今日の読み解き:4月19日(金)癸丑/二黒

占い師:南 4月19日(金)癸丑日・二黒土星日 (みずのとうしひ・じこくどせいひ) 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支…

今日の読み解き:4月18日(木)壬子/一白

占い師:南 4月18日(木)壬子日・一白水星日 (みずのえねひ・いっぱくすいせいひ) 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。 自然界では海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:子(ね・…

今日の読み解き:4月17日(水)辛亥/九紫

占い師:南 4月17日(水)辛亥日・九紫火星日 (かのといひ・きゅうしかせいひ) 天干:辛(かのと)は陰の金で、宝石や砂金を表し、磨かれることで輝きを発するものです。 季節で言えば秋の終わるころ。 植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち…

今日の読み解き:4月16日(火)庚戌/八白

占い師:南 4月16日(火)庚戌日・八白土星日 (かのえいぬひ・はっぱくどせいひ) 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような原石です。 鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。 金は金属の様に冷傲で堅固な性格を…

今日の読み解き:4月15日(月)己酉/七赤

占い師:南 4月15日(月)己酉日・七赤金星日 (つちのととりひ・しちせききんせいひ) 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間の交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地で、…

今日の読み解き:4月14日(日)戊申/六白

占い師:南 4月14日(日)戊申日・六白金星日 (つちのえさるひ・ろっぱくきんせいひ) 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防など動かない土地を表し、岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってく…

今日の読み解き:4月13日(土)丁未/五黄

占い師:南 4月13日(土)丁未日・五黄土星日 (ひのとひつじひ・ごおうどせいひ) 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。 また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。 日柱が丁の人は、芸術的…

今日の読み解き:4月12日(金)丙午/四緑

占い師:南 4月12日(金)丙午日・四緑木星日 (ひのえうまひ・しろくもくせいひ) 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:午(うま…

今日の読み解き:4月11日(木)乙巳/三碧

占い師:南 4月11日(木)乙巳日・三碧木星日 (きのとみひ・さんぺきもくせいひ) 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:巳(み・へび)は…

今日の読み解き:4月10日(水)甲辰/二黒

占い師:南 4月10日(水)甲辰日・二黒土星日 (きのえたつひ・じこくどせいひ) 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生…

今日の読み解き:4月9日(火)癸卯/一白

占い師:南 4月9日(火)癸卯日・一白水星日 (みずのとうひ・いっぱくすいせいひ) 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支…

今日の読み解き:4月8日(月)壬寅/九紫

占い師:南 4月8日(月)壬寅日・九紫火星日 (みずのえとらひ・きゅうしかせいひ) 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。 自然界では海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:寅(とら)…

今日の読み解き:4月7日(日)辛丑/八白

占い師:南 4月7日(日)辛丑日・八白土星日 (かのとうしひ・はっぱくどせいひ) 天干:辛(かのと)は陰の金で、季節で言えば秋の終わるころ。 宝石や砂金を表していて、磨かれることで輝きを発するもの。 植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落…

今日の読み解き:4月6日(土)庚子/七赤

占い師:南 4月6日(土)庚子日・七赤金星日 (かのえねひ・しちせききんせいひ) 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような原石です。 鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。 金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持…

今日の読み解き:4月5日(金)己亥/六白

占い師:南 4月5日(金)己亥日・六白金星日 (つちのといひ・ろっぱくきんせいひ) 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間の交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地で、毎日…

今日の読み解き:4月4日(木)戊戌/五黄

占い師:南 4月4日(木)戊戌日・五黄土星日 (つちのえいぬひ・ごおうどせいひ) 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防など動かない土地を表しています。 岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられ集まって…

今日の読み解き:4月3日(水)丁酉/四緑

占い師:南 4月3日(水)丁酉日・四緑木星日 (ひのととりひ・しろくもくせいひ) 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。 また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。 日柱が丁の人は、芸術的な…

今日の読み解き:4月2日(火)丙申/三碧

占い師:南 4月2日(火)丙申日・三碧木星日 (ひのえさるひ・さんぺきもくせいひ) 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:申(さる…

今日の読み解き:4月1日(月)乙未/二黒

占い師:南 4月1日(月)乙未日・二黒土星日 (きのとひつじひ・じこくどせいひ) 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:未(ひつじ)は陰の…

今日の読み解き:3月31日(日)甲午/一白

占い師:南 3月31日(日)甲午日・一白水星日 (きのえうまひ・いっぱくすいせいひ) 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩…

今日の読み解き:3月30日(土)癸巳/九紫

占い師:南 3月30日(土)癸巳日・九紫火星日 (みずのとみひ・きゅうしかせいひ) 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支…

今日の読み解き:3月29日(金)壬辰/八白

占い師:南 3月29日(金)壬辰日・八白土星日 (みずのえたつひ・はっぱくどせいひ) 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。 自然界では海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:辰(たつ…

今日の読み解き:3月28日(木)辛卯/七赤

占い師:南 3月28日(木)辛卯日・七赤金星日 (かのとうひ・しちせききんせいひ) 天干:辛(かのと)は陰の金で、宝石や砂金を表しています。宝石は磨かれることで輝きを発するもの。 季節で言えば秋の終わるころ。 植物なら枯れた状態にあり、実は腐っ…