南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読み解き:12月1日(木)戊子日

占い師:南 12月1日(木)戊子日・九紫火星日 天干戊は、陽の土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられて集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もある。 地支…

今日の読み解き:11月30日(水)丁亥日

占い師:南 11月30日(水)丁亥日・一白水星日 天干丁は、陰の火で、陰のエネルギーを表しています。 自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火など。 また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。 黒夜、暗闇、光の届かない場所に大切な役割もあ…

今日の読み解き:11月29日(火)丙戌日

占い師:南 11月29日(火)丙戌日・二黒土星日 天干丙は、陽の火で、陽の気をまとっています。 天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支戌は、陽の土で、土中暗蔵の土…

今日の読み解き:11月28日(月)乙酉日

占い師:南 11月28日(月)乙酉日・三碧木星日 天干乙は、陰の木で、陰の気をまとっています。 乙は美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりとしているでしょう。 地支酉は、陰の金で、季節は仲秋の9…

今日の読み解き:11月27日(日)甲申日

占い師:南 11月27日(日)甲申日・四緑木星日 天干甲は、陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木日に生まれた人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支申は、陽の金で、季節は…

今日の読み解き:11月26日(土)癸未日

占い師:南 11月26日(土)癸未日・五黄土星日 天干癸は、陰の水で、陰のエネルギーを表しています。 自然界では、大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支未は、陰の土で、季節は晩夏の7月です。…

今日の読み解き:11月25日(金)壬午日

占い師:南 11月25日(金)壬午日・六白金星日 天干壬は、陽の水で、季節は厳冬です。 自然界では、海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支午は、陽の火で、季節は仲夏の6月です。 一方で午は陽気…

今日の読み解き:11月24日(木)辛巳日

占い師:南 11月24日(木)辛巳日・七赤金星日 天干辛は、陰の金で、宝石や砂金を表しています。 宝石は磨かれることで輝きを発するもの。 季節で言えば秋の終わるころ。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 地支巳…

今日の読み解き:11月23日(水・祝)庚辰日

占い師:南 11月23日(水・祝)庚辰日・八白土星日 天干庚は、陽の金で、鉱石のような原石です。 鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。秋の象徴でもあります。 地…

今日の読み解き:11月22日(火)己卯日

占い師:南 11月22日(火)己卯日・九紫火星日 天干己は、陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間の交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地で、毎日休むことなく樹木や草花などに養分を送り続けます…

今日の読み解き:11月21日(月)戊寅日

占い師:南 11月21日(月)戊寅日・一白水星日 天干戊は、陽の土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられて集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もある。 地…

今日の読み解き:11月20日(日)丁丑日

占い師:南 11月20日(日)丁丑日・二黒土星日 天干丁は、陰の火で、陰のエネルギーを表しています。 自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火など。 また、暖かな火で限定された範囲を照らします。 黒夜、暗闇、光の届かない場所に大切な役割もあり…

今日の読み解き:11月19日(土)丙子日

占い師:南 11月19日(土)丙子日・三碧木星日 天干丙は陽の火で、陽の気をまとっています。 天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支子は、陽の水で、季節は仲冬の12…

今日の読み解き:11月18日(金)乙亥日

占い師:南 11月18日(金)乙亥日・四緑木星日 天干乙は陰の木で、陰の気をまとっています。 乙は美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりとしているでしょう。 地支亥は、陰の水を表し、季節は初冬…

今日の読み解き:11月17日(木)甲戌日

占い師:南 11月17日(木)甲戌日・五黄土星日 天干甲は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木日に生まれた人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支戌は、陽の土で、土中暗蔵…

今日の読み解き:11月16日(水)癸酉日

占い師:南 11月16日(水)癸酉日・六白金星日 天干癸は陰の水で、陰のエネルギーを表します。 自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支酉は、陰の金で季節は仲秋の9月です。 9月は長…

今日の読み解き:11月15日(火)壬申日

占い師:南 11月15日(火)壬申日・七赤金星日 天干壬は陽の水で、厳冬です。 自然界では海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支申は、陽の金で季節は初秋の8月です。 初秋の金は力強いきらめきを…

今日の読み解き:11月14日(月)辛未日

占い師:南 11月14日(月)辛未日・八白土星日 天干辛は陰の金で、宝石や砂金を表しています。 宝石は磨かれることで輝きを発するもの。 季節で言えば秋の終わるころ。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 地支未は…

今日の読み解き:11月13日(日)庚午日

占い師:南 11月13日(日)庚午日・九紫火星日 天干庚は陽の金で、鉱石のような原石です。 鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。 金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。 秋の象徴でもあります。 地支午…

今日の読み解き:11月12日(土)己巳日

占い師:南 11月12日(土)己巳日・一白水星日 天干己は、陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間の交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地で、毎日休むことなく樹木や草花などに養分を送り続けます…

今日の読み解き:11月11日(金)戊辰日

占い師:南 11月11日(金)戊辰日・二黒土星日 天干戊は、陽の土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。 富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もある。 地支…

今日の読み解き:11月10日(木)丁卯日

占い師:南 11月10日(木)丁卯日・三碧木星日 天干丁は、陰の火で、陰のエネルギーを表しています。 自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火など。 また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。 黒夜、暗闇、光の届かない場所に大切な役割もあ…

今日の読み解き:11月9日(水)丙寅日

占い師:南 11月9日(水)丙寅日・四緑木星日 天干丙は、陽の火で、陽の気をまとっています。 天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支寅は、陽の木で、季節は初春の2月…

今日の読み解き:11月8日(火)乙丑日

占い師:南 11月8日(火)乙丑日・五黄土星日 天干乙は、陰の木で、陰の気をまとっています。 乙は美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりとしているでしょう。 地支丑は、陰の土で、湿地です。 季…

今日の読み解き:11月7日(月)甲子日

占い師:南 11月7日(月)甲子日・六白金星日 天干甲は、陽の木で天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木日に生まれた人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支子は、陽の水で、季節は仲冬…

今日の読み解き:11月6日(日)癸亥日

占い師:南 11月6日(日)癸亥日・七赤金星日 天干癸は陰の水で、陰のエネルギーを表します。 自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。 雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支亥は、陰の水を表し、季節は初冬の11月。 自然界…

今日の読み解き:11月5日(土)壬戌日

占い師:南 11月5日(土)壬戌日・八白土星日 天干壬は陽の水で、厳冬です。 自然界では海、河、湖などの広大な水です。 止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支戌は、陽の土で、土中暗蔵の土、火、金です。 季節は晩秋の10月で、…

今日の読み解き:11月4日(金)辛酉日

占い師:南 11月4日(金)辛酉日・九紫火星日 天干辛は陰の金で、宝石や砂金を表しています。 宝石は磨かれることで輝きを発するもの。 季節で言えば秋の終わるころ。 植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 地支酉は…

今日の読み解き:11月3日(木・祝)庚申日

占い師:南 11月3日(木・祝)庚申日・一白水星日 天干庚は陽の金で、鉱石のような加工されていない原石です。 加工することで機械や飛行機、電車、自動車などの役に立つ金属製品になります。 金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。 秋の象徴で…

今日の読み解き:11月2日(水)己未日

占い師:南 11月2日(水)己未日・二黒土星日 天干己は、陰の土で、平地を表しています。 畑のような柔軟な性質を持っています。 平地は人間が交流する場所でもあります。 また、万物を育む大地なので、毎日休むことなく、樹木や草花などに養分を送り続け…