南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は何ですか?!

時間は何ですか?!時間は空気と同じ、誰にも見ることはないと思います。一般に時間とは・・・ 時間=過去、現在、未来 時間=金銭 時間=朝、昼、夜 など・・・etc私は、四柱推命の方法を使って、・・・お客様の生年月日から、お客様の一生の時間を計算します…

本命的殺

本命的殺今日の11時に予約をしたお客さんが、時間になっても来ませんでした。そこで、連絡を入れたら、まだ寝ているとの事。私はとても怒りました。そして、今日の日にちを確認したら、お客様は本命的殺の日だった。だからか~!!! 本命的殺も嫌な働く力を出…

鬼門! 鬼門!! 鬼門!!!

鬼門! 鬼門!! 鬼門!!!今日は12月26日 三碧木星 癸(みずのと)卯日。今日の午前のお客様は九紫火星の人でした。2021年私は九紫火星のハウスに回座します。最近は九紫火星のお客様が増えています。九紫火星の人は、2021年は鬼門に位置しますね!!!。すでに親族…

五黄殺は東から東南へ!!!

五黄殺は東から東南へ!!!今年2020年の五黄殺は東方位に位置しています。12月は年盤と月盤が重ねて新型コロナの感染急増して、緊急宣言が出され日本国民は自粛した静かなクリスマスを過ごしました。昨日の12月25日は東南方位で暗剣殺の日、イギリスから帰国し…

当る占いは、私自身が一番必要です。

南の占い「黄色い館」 誰でもない、当たる占いは、私自身が一番使っています。 2020年中旬頃、姪から連絡があった。 マレーシアのコンドを借りていた人が出ていった跡は、部屋の設備が壊れていたり汚れてたりしてたので、姪自ら手伝ってくれた。姪とは数年前…

2021年 進化の為、破壊する?!

2021年は進化の為に破壊する?!私は占星術は良く分かりませんが、2020年12月中旬から地の時代が終わりで、風の時代がやってくると言う話を聞いた。偶然にも九星気学とはまりましたね・・・。二黒土星は大地の象意です。2021年は三碧木星+歳破で二黒土星の…

生年月日のバランスが悪い人は、不幸?得?

生年月日のバランスが悪い人は、不幸?得?私が占い師にどうしてなった?私は好きでなったわけではないです。生まれてからず~と悪かった・・・。良い事は一つもなかった。良い事と言えば、たぶん頭と顔が少々恵まれていたこと位かなぁ。若い頃にマレーシアで…

日破日!!!

日破日!!!今日は12月23日六白庚(かのえ)子日。一白水星は、南に位置する。つまり、一白水星は日破日です。まさか命中です。今来たお客様は、妻が夫の誕生日を間違えて私に教えたので、もう一度やり直すことになった。昨日の占いブログに書いたばかりです。…

鬼門はやっぱりうんざり!!!

鬼門は、やっぱりうんざりです。今日は12月22日七赤己(つちのと)亥日。六白金星は日破日。一白水星は鬼門。六白金星は東南日破。遠方から何か悪いニュースが飛んでこないか、結構案じてる。午後3時4分3秒にマレーシアのコンド管理会社からメールが来た…

2021年一白水星の注意点とアドバイス

2021年一白水星の注意点とアドバイス①見栄を張らないことが金運維持のコツ!②周囲から誤解されますので、気を付けましょう。 喧嘩は禁物、訴訟に巻き込まれる可能性があります。③他人を見下すような態度をとると敵を作ります。④頭が良く研究熱心ですが、自分…

元議員“宮崎健介”氏を勝手に鑑定

宮崎健介氏(元衆議院議員)は、女好き!!! 浮気者の特徴①奉仕と博愛、愛情豊かで世話好きなタイプ②サービス精神が旺盛。魅力があり、多くの人から慕われます。③財星が強い。艶福家です。④女縁に恵まれる。交際範囲も広く人付き合いもよい性格です。占い師:南…

恥ずかしくて、言えない・・・。

恥ずかしくて、言えない…、2か月前にあまり考えず軽い気持ちで12月12日~13日のミステリーバスツアーを予約しました。ミステリーバスツアーなので行き先がわかりませんでが、当日に長野県方面とわかりました。方位にしては最悪の方向です。12月12日は八白己…

2021年 一白水星が影響を受ける星は・・・。

2021年一白水星が影響を受ける星は?①九紫火星は、華やかで派手の星です。 :頭がよく研究熱心です。 :負けず嫌いの面が強く出ると、 周囲から誤解されます。 :センスが良いから目立ちます。 :訴訟に巻き込まれる暗示があり ます、ご用心を。②二黒土星は…

占いは豊かな人生の入門編?!

占いは、豊かな人生の入門編?! 生年月日=宿命 宿命の見分け方は、運勢が良い時は全力で、良くない時は静かに時を待つことが賢明です。簡単に言うと、占いとは、宿命を悟り学んで、いつ攻めて、いつ退くかを知れば、何事も切り抜けることと知る!古代、平民…

空亡の年

空亡の年この時期に入ったら、自分から新しいことに向かって動いてはいけません。それでなくても、家族の争い事や、事故等に知らないうちに巻き込まれてしまうという、ミステリアスなことが起こる時期なのです。空亡時期はどう過ごしたらいいのでしょう?すべ…

人生の助言

人生の助言人生には色々な試練があります。しかし、その都度逃げ場もありますが、逃げてばかりの人生だと充実感を手に入れることはできないのです。そして、後々で、逃げた分のツケを支払うことになるのです。「人生、なるようになるさ」これは努力している…

2020年 歳破の威力?!

2020年 歳破の威力?!2020年は子(ね)年です。子(ね)の居場所は北です。正反対の方位は南方位(午)です。つまり、南方位は歳破になります。九星気学では南方位は九紫火星のhouseです。九紫火星=陽気、派手、華やかさ、芸能人、出演、舞台、評価など・・…

2021年 四緑木星

2021年 四緑木星 1.低迷期を脱出して、運気は活性化して きます。 2.華やかな運気で、元気に活動して吉。 3.物事が大きく拡大し、人との交流が増 え、仕事や趣味でも恋愛も、新しいこ とに積極的に挑戦したくなる時。 4.何事も感謝の気持ちを忘れず…

2021年 偏財の年 日干が丁(ひのと)の人

2021年 偏財の年 日干が丁(ひのと)の人流通する財は、偏財の星です。お金の出入りと人脈が活発に動く年となるでしょう。人気運があり、周りの人が集まる。もともと実行力のある人は、多くの人と知り合ったり、ネットワークを広げて開運します。友人が増え…

2020年東方位は五黄殺、2021年東方位は四緑木星

2020年 東方位は五黄殺2021年 東方位は四緑木星今日は2020年12月14日、六白辛(かのと)卯日。あと2週間くらいで今年の幕は閉じます。東方位は、とても大切な方位です。旭日東升、普照大地。(太陽は東に昇り、大地を照らす。)一日の活動を始めます。但し、…

行運 比肩忌神時の適切対応

比肩忌神 プライドの高さが原因で、他人とトラブルを起こします。偉そうな態度が周囲の人の批判の対象にならない様、気をつけましょう。たまった不満のエネルギーから事故などの災難に逢うことや、病気にかかることがあります。もし良くないことが、続いて行…

行運 劫財忌神時の適切対応

刼財忌神金銭や異性に絡んで人間関係を気まずくしやすいでしょう。不当な手段で利益を得ようとしたり、異性に対して強引な態度を撮ったりしがちです。あれこれと策を用いて、自分のものにしたい、手に入れなければ気が済まないといった状態になっています。…

季節

季節人生は、いつも四季の流れと同じになるのだという認識が、自分の人生を見つめるのに一番良いことです。冬は寒さの中で、春は芽生えの中で、夏は灼熱の太陽の中で、秋は実りの中でそれぞれ、自分を見つめ直し、いつも心を無にして生きることが肝要です。…

十二運星 絶の解説

十二運星 絶の解説絶の字を見ると、一瞬、絶体絶命、絶跡、中絶と何となく不気味な感覚ですよね。そうかもしれません。十二運星なので、誰でも体験する機会はあります。今年は庚子年のため、十二運星の主人公は日干丁の人です。私は日干丁なので、悪いことが…

ご結婚おめでとうございます。

ご結婚おめでとうございます。 今日は、12月10日(木)一白丁(ひのと)亥日です。午前中に、お二人の三碧木星のお客様を占い鑑定しました。予約時に、お客様には、私のブログ(cc9のeasy my web 、商店ブログの南の占い「黄色い館」)を来る前に、ご理解し…

二黒土星の人は環境変化・離婚かも?!

二黒土星の人は環境変化・離婚かも?!二黒土星の人の九星方位術の活用法を知っていれば、結婚する可能性も高いですけど、知らない人は、2020年は南方位に居る+歳破です。南方位は離合集散の方位です。また、2020年12月は、さらに南方位+月破が重なります…

東南吉方は結婚できる方位

東南吉方は、結婚できる方位。今日は、三碧木星の乙(きのと)酉(とり)日です。今日、占い鑑定に来たお客様は、6年続けて来てくれるregularのお客様です。彼女にとって2020年は、東南の方位は吉方です。ずぅ~と結婚のことで悩み続けていた彼女は、急に今…

東北方位の方災(凶)

2021年九紫火星の人運勢東北方位の方災(凶) ・すべてが悪い方向へ変化していきます。焦れば焦るほどに事態は悪化していきます。家族だけではなく、親戚にも問題が生じ、悩みが大きくなります。特に、後継者や相続問題に悩みます。・金銭への執着が強まるた…

東北方位の方徳(吉)

2021年九紫火星の人運勢 東北方位の方徳(吉) 東北方位の方徳の援助を受けて・・・。 ・行き詰まりを感じていたことに急展開が訪れ、良い方向へと進み始めます。・改革に取り込むと成功する。新しい世界が広がるし、仕事面では業績が上がります。・良い人脈…

2021年 九紫火星の人の運勢

2021年 九紫火星の人の運勢2021年九紫火星の人は、厄年で鬼門に入ります。東北は鬼門で変化運の厄年です。この年の運勢は、何事にも順調に物事が運びません。自分の力では、どうにもならないことが多くなります。でも、東北方位(鬼門)には、方徳と方災があ…