南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

口腔衛生

2021年8月19日現在

テレビはあまり見たくない、恐ろしい!
感染病が連日最多で、毎日数字を更新…。

昔日本に来たばかりの頃、2回も肺炎になった。
とても苦しいし、咳も止まらず、呼吸ができなく、無気力で…。
死ぬかと思った!

だから感染病は絶対に罹らないように、必死で口腔衛生維持に頑張ってます。

元々口臭は苦手です。
感染病発生前にもよく口腔の清潔には気をつけています。

普段はマスクには無縁ですが、部屋の掃除時にはマスクをします。
自分の息の匂いが気になると、ちょっと信じられないです。

最近は外出時には必ずマスクをしますが、最近の息は臭くないです。
あぁ~やっぱり外の空気は汚れてる。
目に見えないが、どこからか体内の吸収されてます。

よく感染病発生の原因が会食し、食事中のおしゃべりで、口腔の菌が飛沫+食べ物+残留食物などの相乗効果。

自分は目に見えないが、飛沫+腐敗の食物など空中を漂游してます。
それらが空中の雑菌の食料になっていると思います…。

この場を借りて、ズゥ~と言いにくいことを公開します。
口腔の清潔をあまり気にしない人が多すぎるも感染病拡大の原因と思います。

コロナ感染前私は、社交ダンスが好きで習っていました。
一番の悩みは、ダンス相手の口臭が臭く半端ではないです。
相手には言えなく結構辛かったです。

感染病のため今はダンスを辞めてます。
皆さんも健康維持のためにも口腔衛生を徹底したほうが良いです。

口の雑菌は血液に入り込み癌になりやすいですからね。

占い師:南