南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

ふたたび8月申月、魔の月!!!

 

2021年8月18日現在

8月は大切な用事は「お盆」です。
お盆はご先祖様の供養の季節です。
自然に目に見えない霊が充満してる期間です。

日本に来たばかりの大昔の8月、テレビのニュースで連続、家庭悲惨な殺人事件がありました。
親が子を殺したり、その逆に子が親を殺したりと、非常に印象に残ってます。

特に未と丑年は、注意すべき年です。
今年の8月は、台風被害が例年よりひどく、コロナ感染は日々拡大し、緊急事態まで発生してます。
日経平均も連日下落。

悪いニュースの中で一番深刻なのは、アフガニスタン政権の崩壊し、反政府武装勢力の「タリバン」が、首都・カブールを制圧し、勝利宣言後は市民は国外に脱出を図り…。

飛行機にしがみつく人も、転落して死亡したと…。
20年前の2001年八白辛巳年の9月11日に起きた、アメリカ同時多発テロ事件は、イスラム過激派テロリスト集団アルカイダによって行われた…。

2001年は八白中宮の年。
2021年8月も八白中宮の月です。
干支を見ても繰り返すものですね。

2001年9月11日と2021年8月17日は共通点がありますね・・・。
五行は金と火・・・。
  2001年9月11日    2021年8月17日
   丁 丁 辛       丁 丙 辛
   丑 酉 巳       酉 申 丑


辛はやっぱり辛い、辛酸、辛抱・・・。
今年は我慢と忍耐力が要求される年です。

追伸、八白中宮の月は、鬼門(東北)は暗剣殺、裏鬼門(南西)は、五黄殺。
東北と南西の象意は、概ね家族、財産、相続、切り替えなど・・・。

8月はよく離婚、家族の不幸、事故、病気、財産を失う、金銭トラブルなど発生しやすい周期です。

占い師:南