南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

イチロー様の名言

2021年4月13日現在
イチロー様の名言
 
YouTubeを見てたら「教えて!イチロー先生」をやっていた。
その中から・・・
 
学生:「出る杭は打たれる」というのですけれど、打たれないようにするにはどうしたら?
イチロー先生:もっと出たら良いんですよ!突き抜けちゃえばいい!突き抜けたら人は、こいつはもう手に負えないとなるので。
 
さすがイチロー先生。私も賛成!!!
 
イチロー先生の成功は、過去の歳月中には、想像を越える努力、辛抱、涙、笑い、挫折、失敗、ストレス・・・。だから、奥深い素晴らしい言葉が出てきます。
私には忘れられない名言となりました。
 
周りの人は、良く人の成功、財富をやっかみます。
中国の名言にもあります。
「臨淵羨魚、不如退而結網」最高の回答ですね!!!
 
追伸、願いを叶えるためには、望むだけではなく、そのためには適切な手段を考えて、行わなければならないということ。
 
水辺で魚が欲しいと思うだけではなく、そのためには、家の帰って網を編んだ。という簡略。
 
占い師:南