南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

今日の読み解き:5月12日(木)乙丑日(きのとうしひ)

5月12日(木)乙丑日(きのとうしひ)
 
天干乙(きのと)は、陰の木です。
乙は陰の気をまとっています。
少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。
 
地支丑(うし)は陰の土で、湿地です。
丑は季節では晩冬の1月、厳しい冬です。
寒い冬に家族が炉の周りに集まり再会します。
これから植物を育てていく時期の土。
植物の種子の芽がちょうど生成され、伸びた状態を指します。
 
天干乙=木のエネルギー
地支丑=土、金、水のエネルギー
 
土、金、水と木のエネルギーが好きな人は、開運日です。
 
追伸、今朝のニュースでダチョウ倶楽部上島竜兵様の訃報に動揺しました。
たった一週間前にも渡辺裕之様の逝世の報道があったばかりです。
故渡辺様は日柱に甲辰で、故上島様の日柱には癸丑。
二人共に寅、卯が天中殺です。
あいにく私は日柱が丁未(歌手の松田聖子さんと同じ)で、寅、卯が天中殺です。
 
まだ占いを知らなかった過去の私は、寅年と卯年のときにとても辛い体験をしました。
天中殺は目に見えませんが、やっぱり確かに存在していて、我々に働きかけているなにかに左右されて、様々な幸、不幸を体験しながら一生を終えます。
特に今年は、壬寅年なので水と木のエネルギーで溢れています。
日柱が甲(木)と日柱が癸(水)の人は、とても厳しい年です。
5月1日の甲寅日と5月2日の乙卯日には、日柱が甲(木)の人には過酷な日かもしれません。
5月9日の壬戌日と5月10日の癸亥日は、日柱が癸(水)の人も思いを詰まらせていますね。
60個の干支は、陰陽五行のエネルギーが潜在しています。
生年月日を基準として、自分の吉、忌神を知り、不幸を避けることも可能ですね。
人生という旅は、長距離レースのようなもの。
山あれば谷もあり、雨の日も晴れの日も、嵐も吹雪もあります。
心配は無用です。
前に向かって、幸福で有意義な生涯を過ごすことを大切にしましょう。