南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

今日の読み解き:5月13日(金)丙寅日(ひのえとらひ)

5月13日(金)丙寅日(ひのえとらひ)
 
天干丙(ひのえ)は、陽の火です。
丙は火で、陽の気をまとっています。
天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。
太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。
                    
地支寅(とら)は、陽の木です。
季節は初春の2月。
五行の木は成長、発育、誕生、春の象徴です。
また、2月は動き始め、地上に新芽が出てくる様子。
これからどんどん伸びていく木です。
 
天干丙=火のエネルギー
地支寅=木、火、土のエネルギー
 
木、火、土のエネルギーが好きな人は吉日です。
 
追伸、36年前の1986年五黄丙寅年、私は四柱推命の勉強を始めました。
寅は変化の始まりの意味もあります。
そういえば、良く2月(寅月)に地震が発生します。
偶然にも寅日の時が多いです。
私は丙寅日と丁卯日は嫌いでいつも警戒しています。
特に今年は寅年で、私の天中殺は寅と卯です。
四柱推命は学問の占術です。
生年月日によって、ある共通パターンが有ることが分かります。
人生には、この不可解なもの、未知なるもの、素晴らしきものなどを自分自身でしっかりと掴み取るために、明確な行動を続けています。
その複雑さからでしょうか、なかなか一般人には広まることはなかったようです。
とても残念なことだと思います。
私は皆さんに、一度しかない人生を悔いのないように生き抜いて頂けるように、また、無駄な苦労をせずに、続けられる最善の方法で導きします。
人生をもっと楽しく生きていけるために!!! 一度訪ねてみて下さい。