南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

チャネリング???

2021年5月19日現在

チャネリング(英:channelling)とは、高次元の霊的存在、大聖(神智学で言うマハートマ-)、神、宇宙人、死者などの超越的、常識を超えた存在。
通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達を意味。

アメリカで1980年代に隆盛した「ニューエイジ(New Age)運動」の中で使われるようになった名称である。

チャネリングを行う人をChannel(チャネル、チャンネル、水路、通信路の意)、あるいは、Channeler(チャネラー)と呼ぶ=霊媒
トランス状態となって交信する存在からのメッセージを受け取る点では霊媒と同じです。

最近よく日本、韓国ドラマで、長いトンネルを走って、出口は昔の時代になって、死んだ父母か友人かに会いましたね!!!
ストーリーはチャネリング行為からの発想かも!!!?

アッ!思い出しました。幼少期、近所に中年女性の霊媒師がいました。よく遠方のお客様が当たる宝くじの番号を求めてきてました。偶然にも一回ぐらい一等賞の番号が当たりました。今でもまだ覚えています。番号は972でした!!!

あの霊媒師は、結構貧しいし、夫は仕事をしていない。子供は障害者で学校にも行ってない。
あの頃、私も子供で、噂は近所のおばさんとお母さんの雑談から間接的に聞いた話です。

今、日本の占い師もチャネリングをやってると紹介しているので、ちょっと思い出しました。

追伸、チャネリングをお願いします。5月20日(木)の日経平均は上昇するでしょうか?

占い師:南