南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2020-12-26から1日間の記事一覧

2020年東方位は五黄殺、2021年東方位は四緑木星

2020年 東方位は五黄殺2021年 東方位は四緑木星今日は2020年12月14日、六白辛(かのと)卯日。あと2週間くらいで今年の幕は閉じます。東方位は、とても大切な方位です。旭日東升、普照大地。(太陽は東に昇り、大地を照らす。)一日の活動を始めます。但し、…

行運 比肩忌神時の適切対応

比肩忌神 プライドの高さが原因で、他人とトラブルを起こします。偉そうな態度が周囲の人の批判の対象にならない様、気をつけましょう。たまった不満のエネルギーから事故などの災難に逢うことや、病気にかかることがあります。もし良くないことが、続いて行…

行運 劫財忌神時の適切対応

刼財忌神金銭や異性に絡んで人間関係を気まずくしやすいでしょう。不当な手段で利益を得ようとしたり、異性に対して強引な態度を撮ったりしがちです。あれこれと策を用いて、自分のものにしたい、手に入れなければ気が済まないといった状態になっています。…

季節

季節人生は、いつも四季の流れと同じになるのだという認識が、自分の人生を見つめるのに一番良いことです。冬は寒さの中で、春は芽生えの中で、夏は灼熱の太陽の中で、秋は実りの中でそれぞれ、自分を見つめ直し、いつも心を無にして生きることが肝要です。…

十二運星 絶の解説

十二運星 絶の解説絶の字を見ると、一瞬、絶体絶命、絶跡、中絶と何となく不気味な感覚ですよね。そうかもしれません。十二運星なので、誰でも体験する機会はあります。今年は庚子年のため、十二運星の主人公は日干丁の人です。私は日干丁なので、悪いことが…