南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

3Sの連想・・・。

占い師:南

3Sの連想・・・

今日は「春分の日」これから暑くなるので、うちわを探しました。

いつか貰った「3S運動!」のうちわが見つかった。

3S=See, Slow, Stop.

 

最近偶然にもアメリカの3大銀行も同じ3S銀行が倒産のニュース騒動がありました。

  • Silicon Valley Bank(シリコンバレー銀行)
  • Silver gate Bank(シルバーゲート銀行)
  • Signature Bank(シグネーチャー銀行)

アメリカはインフレーションを抑えるための利上げが原因で株価は乱高下、円安etc。soft landingやhard landingの言葉をよく使います。

今は ??? landing.

 

中国の俗語は「両頭不到岸」でとても巧妙です。英語のBankは銀行または岸。

今は空中徘徊、No Landingです。

S=Six=6=六白金星

 

九星気学では今年の六白金星は西にいます。

2023年卯年のため、西方位は歳破。

西方位の意味は銀行でもあり、太陽が沈む、景気の衰退、元気がないなど…。

六白金星のオリジナルハウスは西北で、今年の西北は五黄殺に居ます。

五黄殺は万物を破壊する星です。

西北は高級官僚、勝負、相場、投資、大企業、裁判…の特徴です。

 

1987年の四緑木星卯年のブラックマンデーは有名です。

36年後の今年2023年、歴史は繰り返すでしょうか?

卯年の卯月(3月)に問題発現。9月頃(酉月)に結果が明確になるでしょう。

潮来潮退」良いも悪いも、大切なのはタイミングですね!!!。