南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

今日の読み解き:5月7日(土)庚申日(かのえさるひ)

5月7日(土)
庚申日(かのえさるひ)
 
四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)。
金の陽のエネルギーです。
庚は、鉱石、加工されていない原石です。
原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。
機械、飛行機、電車、自動車…など。
金は金属の如き冷傲堅固、確実な性質を持ち、秋の象徴でもある。

 
地支申(さる)は、陽の金です。
申は季節には初秋の8月です。
初秋の金は力強いきらめきをもった鉱石です。
申は“さる”と読み、去るに通ずる…。そこから、病気や不幸が去っていくという意味があります。
信じる?信じない?どう考えるかは、貴方におまかせします!!!

 
庚=金のエネルギー
申=金、水のエネルギー

 
用神(味方)金、水のエネルギーが好きな人は開運日です。
 
鑑定を受けた人に、活用方法を教えます。
 
追伸、干支庚申日生まれの人は、離婚率が高いです。
比肩建禄は、生きづらい日柱ですね。
日本の元卓球選手の福原愛様は、庚申日生まれです。
天中殺は子、丑で、つまり2020年と2021年です。
2020年は不倫騒動で2021年にはついに離婚しました。
比肩建禄はアスリートの星です。
超絶の努力の星なのです。
福原愛様のような並々ならぬ努力の下に築かれた、実力による成功までの時間、忍耐、我慢など体験しました。
まさに満身創痍の成功ですね。
一般の人で庚申日生まれても、福原愛様みたいな努力ができますか?できたなら比肩建禄は成功の星ですね。
努力の認知が足りないから、生きづらいかもしれません。