南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

感動の一瞬

2021年7月23日現在

2021年7月23日(金)一白水星壬申日。
感動の一瞬、遅れた一年、東京2020オリンピックの開会式がまもなく開催。

私は、式典前に日本オリンピックをタロットカードで占ってみました。

偶然にも1964年の東京五輪は、九紫火星の年でした。
今月の2021年7月も九紫火星中宮です。
歴史は繰り返すものですね!

1)Queen of Pentacles(ペンタクルのクイーン)…【過去】
東京五輪は本当に開催が可能?!
クイーンの表情が暗く、椅子に座っている。
  
思慮深いような状況に陥ります。
現状維持にこだわり、変化を恐れて保守的になるため、物事が進展しません。

勝手な解釈:
大半の国民がコロナウイルスを恐れ、東京オリンピックの中止をしてほしい。

心が痛み、傷つけられた感情を持つことを示唆します。
辛い心理状態です。

但し、女王は知性に対して真剣であり、五芒星をじっと見つめています。

生活の豊かさか、精神的幸福か、どちらが大切でしょう?!
その中にある世界を見ているのかもしれません。

2)Ace of cupsカップのエース)…【現在】
大きなカップを支えている手が現れています。
カップから流れ出る湧き水のような透明さと純粋さにスポットが当たります。

心から湧き上がる、涙を流すような激しい感動や感激も含まれます。

勝手な解釈:
水面の上に蓮が咲いています。
雲から神の手が出てきて、聖杯を支えています。

カップの水が溢れ、平和の象徴の白い鳩が舞い降り、カップの中に着水しようとしています。

神の力は無限大です。
心からの感動と幸福を感じる芸術に触れ、目にすることが期待できます。

3)eigat of Wands(ワンドの8)…【未来】
8本のワンドが矢のように飛んでいます。
その動きは非常に早くて規則正しく、きちんとコースに沿っています。

静けさを瞬時に打ち破り、空間に躍動感を与えています。

勝手な解釈:
今月の八白土星は東南に居ます。
八白土星は停滞していたことが動き出す予感も。

東南は遠方、外国や交流を意味します。
8本の杖は、広々とした土地をスピーディーに動くこと、急激な変化が訪れること。

もうすぐどこかに到着し、変化が始まるのです。
大きな希望や確実な幸福を約束する、終わりに向けた速度。

結果的には喜ばしい状況へと導かれるはずです。

追伸、
今月東方位は、七赤金星に天道様が付いてます。
今年西方位は、八白土星に天道様が付いてます。

喜び溢れる時を祈ってます。
占い師:南