南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

元命 傷官-傷官

2021年6月16日現在

プライドが高く傲慢な面があり、特に対人面が不安定となり安いタイプです。

権力志向が強く、うまくいけば上昇気流に乗りトップにまで登り詰める人もいますが、神経質で物事を突き詰めて考えるような面があるため、ノイローゼなどにかかるようなところがあり、用心すべきです。

また、手術や怪我など、体を傷つけやすい生まれです。
怪我は自ら原因を作るというよりも、受け身の場合が多いでしょう。
 
結婚後は夫婦間のトラブルや子供についての悩みが多く、家庭的には恵まれることの少ない生まれです。

仕事に関しては特に大組織よりも、直接トップの人と話ができるような中小の会社を選んだほうがあなたもやりがいを実感できるはず。

マネー運は努力をすれば人並み以上の収入にも恵まれるのですが、その分トラブルによる意外な支出が多いので注意してください。
事業の失敗、名誉が傷つくなど多難が予想されます。

生来の直情的、気短さから暴言ともなりやすく相手から誤解を招いてしまいます。
忍耐力と寛容な心掛けが、最も要求されるところです。

注意点:ー

先天運に正官星がない人は後天運や流年運に官星が現れる時は、本人や家族の健康運には要注意です。
特に夫との関係が崩れやすいです。

私は傷官星がないですけど、2012年の六白壬辰年に夫が大手術をしました。
正官と傷官の年でした。

夫自身も後天運に傷官と正官の周期でした。
2019年再び傷官と正官の年に家が床上浸水になりました。

四柱推命は恐るべき!大当たりです。
だから余裕を持って準備すべきです。

占い師:南