南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

食神星の特徴

2021年6月10日現在

食神は文字通り、衣・食・住に恵まれ、一生食べることには困りません。
体型的にも大抵はぽっちゃり型です。

頭で考えるより、まず、行動する。
くよくよ悩んだり落ち込んだりは、めったに無いです。

食神が忌神になる場合:ー

(ⅰ)食神が過剰:恋愛で間違いを起こす。
         異性運でトラブルになりやすい。男運が悪いです。

(ⅱ)食神が空亡(天中殺):特に生月に食神/天中殺では、
         生月は一生に影響が大きいです。
         つまり、家庭的な円満には程遠い。
         貴族生まれでも、名門、資産家のお嬢様でも、
         ごく普通の家の娘さんになる。

(ⅲ)生活力がない男性と結ばれやすい。
   生活には苦労が付きまといます。離婚率が高いかも。

(ⅳ)周囲に迷惑をかけているが、自覚がないです。
   知能はあまり高くないからかも…。

追伸、あいにく眞子内親王も当てはまっちゃいますね。

占い師:南