南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読み解き:2月1日(水)庚寅日

占い師:南 2月1日(水)庚寅日・九紫火星日 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような原石です。鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。秋の象徴でもあります。 地…

今日の読み解き:1月31日(火)己丑日

占い師:南 1月31日(火)己丑日・八白土星日 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。畑のような柔軟な性質を持っています。平地は人間の交流する場所でもあります。また、万物を育む大地で、毎日休むことなく樹木や草花などに養分を送り…

今日の読み解き:1月30日(月)戊子日

占い師:南 1月30日(月)戊子日・七赤金星日 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防など動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もあり…

今日の読み解き:1月29日(日)丁亥日

占い師:南 1月29日(日)丁亥日・六白金星日 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。日柱が丁の人は、芸術的な感性があります。 地支:亥(い・いの…

今日の読み解き:1月28日(土)丙戌日

占い師:南 1月28日(土)丙戌日・五黄土星日 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:戌(いぬ)は陽の土です。季節は晩秋の10月。…

今日の読み解き:1月27日(金)乙酉日

占い師:南 1月27日(金)乙酉日・四緑木星日 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:酉(とり)は陰の金です。季節は仲秋の9月。9月は長月…

今日の読み解き:1月26日(木)甲申日

占い師:南 1月26日(木)甲申日・三碧木星日 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支:申(さる)は陽…

今日の読み解き:1月25日(水)癸未日

占い師:南 1月25日(水)癸未日・二黒土星日 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支:未(ひつじ)は陰の土です。季節は晩…

今日の読み解き:1月24日(火)壬午日

占い師:南 1月24日(火)壬午日・一白水星日 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。自然界では海、河、湖などの広大な水です。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:午(うま)は陽の火です。季節は仲夏の6月。午は陽…

今日の読み解き:1月23日(月)辛巳日

占い師:南 1月23日(月)辛巳日・九紫火星日 天干:辛(かのと)は陰の金で、宝石や砂金を表しています。宝石は磨かれることで輝きを発するもの。季節で言えば秋の終わるころ。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 …

今日の読み解き:1月22日(日)庚辰日

占い師:南 1月22日(日)庚辰日・八白土星日 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような原石です。鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。秋の象徴でもあります。 …

今日の読み解き:1月21日(土)己卯日

占い師:南 1月21日(土)己卯日・七赤金星日 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。畑のような柔軟な性質を持っています。平地は人間の交流する場所でもあります。また、万物を育む大地で、毎日休むことなく樹木や草花などに養分を送り…

今日の読み解き:1月20日(金)戊寅日

占い師:南 1月20日(金)戊寅日・六白金星日 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防など動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もあり…

今日の読み解き:1月19日(木)丁丑日

占い師:南 1月19日(木)丁丑日・五黄土星日 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。日柱が丁の人は、芸術的な感性があります。 地支:丑(うし)は…

今日の読み解き:1月18日(水)丙子日

占い師:南 1月18日(水)丙子日・四緑木星日 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:子(ね・ねずみ)は陽の水です。季節は仲冬の1…

今日の読み解き:1月17日(火)乙亥日

占い師:南 1月17日(火)乙亥日・三碧木星日 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:亥(い・いのしし)は陰の水です。季節は初冬の11月。自…

今日の読み解き:1月16日(月)甲戌日

占い師:南 1月16日(月)甲戌日・二黒土星日 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支:戌(いぬ)は陽…

今日の読み解き:1月15日(日)癸酉日

占い師:南 1月15日(日)癸酉日・一白水星日 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支:酉(とり)は陰の金です。季節は仲秋…

今日の読み解き:1月14日(土)壬申日

占い師:南 1月14日(土)壬申日・九紫火星日 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。自然界では海、河、湖などの広大な水です。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:申(さる)は陽の金です。季節は初秋の8月。初秋の…

今日の読み解き:1月13日(金)辛未日

占い師:南 1月13日(金)辛未日・八白土星日 天干:辛(かのと)は陰の金で、宝石や砂金を表しています。宝石は磨かれることで輝きを発するもの。季節で言えば秋の終わるころ。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 …

今日の読み解き:1月12日(木)庚午日

占い師:南 1月12日(木)庚午日・七赤金星日 天干:庚(かのえ)は陽の金で、鉱石のような原石です。鉱石を加工することで飛行機、電車、自動車などの役立つ金属製品になります。金は金属の様に冷傲で堅固な性格を持っています。秋の象徴でもあります。 …

今日の読み解き:1月11日(水)己巳日

占い師:南 1月11日(水)己巳日・六白金星日 天干:己(つちのと)は陰の土で、平地を表しています。畑のような柔軟な性質を持っています。平地は人間の交流する場所でもあります。また、万物を育む大地で、毎日休むことなく樹木や草花などに養分を送り…

今日の読み解き:1月10日(火)戊辰日

占い師:南 1月10日(火)戊辰日・五黄土星日 天干:戊(つちのえ)は陽の土で、高山や大地、堤防など動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた山もあり…

今日の読み解き:1月9日(月・祝)丁卯日

占い師:南 1月9日(月・祝)丁卯日・四緑木星日 天干:丁(ひのと)は陰の火で、自然界においては、焚火や灯火、ろうそくの火などを表します。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。日柱が丁の人は、芸術的な感性があります。 地支:卯(う・う…

今日の読み解き:1月8日(日)丙寅日

占い師:南 1月8日(日)丙寅日・三碧木星日 天干:丙(ひのえ)は陽の火で、天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし、万物を育む偉大な力を持っています。 地支:寅(とら)は陽の木です。季節は初春の2月。五行…

今日の読み解き:1月7日(土)乙丑日

占い師:南 1月7日(土)乙丑日・二黒土星日 天干:乙(きのと)は陰の木で、美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支:丑(うし)は陰の土です。季節は晩冬の1月。厳しい冬です…

今日の読み解き:1月6日(金)甲子日

占い師:南 1月6日(金)甲子日・一白水星日 天干:甲(きのえ)は陽の木で、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木の日生まれの人は、自分が大樹になるにはどうしたらよいかを考え、独立独歩で生きていきます。 地支:子(ね・ねずみ)…

今日の読み解き:1月5日(木)癸亥日

占い師:南 1月5日(木)癸亥日・一白水星日 天干:癸(みずのと)は陰の水で、陰のエネルギーを表します。自然界では大地を潤す恵みの雨や霧などです。雨が大地に浸み込むように、どんな所にも順応できます。 地支:亥(い・いのしし)は陰の水です。季節…

今日の読み解き:1月4日(水)壬戌日

占い師:南 1月4日(水)壬戌日・二黒土星日 天干:壬(みずのえ)は陽の水で、厳冬の冬です。自然界では海、河、湖などの広大な水です。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支:戌(いぬ)は陽の土です。季節は晩秋の10月。土が旺…

今日の読み解き:1月3日(火)辛酉日

占い師:南 1月3日(火)辛酉日・三碧木星日 天干:辛(かのと)は陰の金で、宝石や砂金を表しています。宝石は磨かれることで輝きを発するもの。季節で言えば秋の終わるころ。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代に種を還す途中。 地…