南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読み解き:7月1日(金)乙卯日

南の占い「黄色い館」 7月1日(金)乙卯日・一白水星日 一白水星日は、新しい交際、取引が始まる。悩みや苦労が生じる。 七赤金星(南西:天道) 予想もしない収入を得る。独身者は良縁に恵まれます。 六白金星(北:暗剣殺) 事故や機械による怪我に注意…

今日の読み解き:6月30日(木)甲寅日

南の占い「黄色い館」 6月30日(木)甲寅日・九紫火星日 九紫火星日は、良いアイディアが生まれる。物事が明白になる。眼病、血圧、発熱などに注意。 四緑木星(南:天道、暗剣殺) 思い違いや考え違いなどに注意。知的活動によい影響。 六白金星(南西:…

今日の読み解き:6月29日(水)癸丑日

南の占い「黄色い館」 6月29日(水)癸丑日・八白土星日 八白土星日は、家屋や不動産に関する問題が起きやすい。 一白水星(西:天道) 金運と飲食に恵まれ、若い人は恋愛、仕事、遊びが充実します。 二黒土星(東北:暗剣殺) 新しいことに手を出して失…

今日の読み解き:6月28日(火)壬子日

南の占い「黄色い館」 6月28日(火)壬子日・七赤金星日 七赤金星日は、臨時収入がありそう! 六白金星(東南:天道) 遠方との取引や交際で利益を得るでしょう。 二黒土星(南:日破) 判断力が鈍り、周囲の反感を買います。 九紫火星(西:暗剣殺) 異…

今日の読み解き:6月27日(月)辛亥日

南の占い「黄色い館」 6月27日(月)辛亥日・六白金星日 四緑木星(東:天道) 良い知らせが届く。活発に行動しています。 五黄土星(東南:日破) 信用を失い、知人とは疎遠になります。 七赤金星(西北:暗剣殺) 突発的な事故や食中毒。目上との関係。…

今日の読み解き:6月26日(日)庚戌日

南の占い「黄色い館」 6月26日(日)庚戌日・五黄土星日 四緑木星(東南:日破) 知人との関係が気まずくならないように注意。 九紫火星(南:天道) 今まで続けてきた努力や苦労が報われ、周囲から高く評価される。 五黄土星 紛失、スリ、盗難に注意。古…

今日の読み解き:6月25日(土)己酉日

南の占い「黄色い館」 6月25日(土)己酉日(つちのととりひ) ・・・四緑木星日(しろくもくせいひ) 三碧木星(暗剣殺)、二黒土星(日破)、七赤金星(天道) 天干己は、陰の土で、平地を表しています。 畑の土のような柔軟な性質を持っています。 平…

今日の読み解き:6月24日(金)戊申日

南の占い「黄色い館」 6月24日(金)戊申日(つちのえさるひ) ・・・三碧木星日(さんぺきもくせいひ) 一白水星(暗剣殺)、六白金星(日破)、八白土星(天道) 天干戊は、陽の土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。 岩のように硬…

今日の読み解き:6月22日(木)丁未日

南の占い「黄色い館」 6月23日(木)丁未日(ひのとひつじひ) ・・・二黒土星日(じこくどせいひ) 八白土星(暗剣殺)、五黄土星(日破)、九紫火星(天道) 天干丁は、陰の火で、陰のエネルギーを表しています。 自然界においては、焚火や灯火、ろうそ…

今日の読み解き:6月22日(水)丙午日

6月22日(水)丙午日(ひのえうまひ) ・・・一白水星日(いっぱくすいせいひ) 六白金星(暗剣殺、日破)、二黒土星(天道) 天干丙は、陽の火で、陽の気をまとっています。 天空の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。 太陽は地上を明るく照…

今日の読み解き:6月21日(火)乙巳日

6月21日(火)乙巳日(きのとみひ) ・・・九紫火星日(きゅうしかせいひ) 四緑木星(暗剣殺)、一白水星(日破)、二黒土星(天道) 天干乙は、陰の木で、陰の気をまとっています。 乙は美しい草花です。 少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花…

今日の読み解き:6月20日(月)甲辰日

6月20日(月)甲辰日(きのえたつひ) ・・・八白土星日(はっぱくどせいひ) 四緑木星(天道)、二黒土星(暗剣殺)、九紫火星(日破) 天干甲は、陽の木です。 甲は天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。 木日に生まれの人は、自分が大…

今日の読み解き:6月19日(日)癸卯日

占い鑑定士:南 6月19日(日)癸卯日(みずのとうひ) ・・・七赤金星日(しちせききんせいひ) 四緑木星(天道)、九紫火星(暗剣殺・日破) 天干癸は、陰の水で陰のエネルギーを表しています。 癸は大地を潤す恵みの雨や霧です。 雨が大地に浸み込むよ…

今日の読み解き:6月18日(土)壬寅日(みずのえとらひ)

6月18日(土)壬寅日(みずのえとらひ) 天干壬(みずのえ)は、陽の水です。壬は厳冬です。壬は自然界では海、河、湖…など。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支寅(とら)は、陽の木です。季節は初春の2月。五行の木は成長、発…

今日の読み解き:6月17日(金)辛丑日(かのとうしひ)

6月17日(金)辛丑日(かのとうしひ) 天干辛(かのと)は、陰の金です。辛は宝石や砂金を表しています。宝石は人の磨かれることで輝きを発するもの。辛は季節で言えば秋の終る頃。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代の種を大地に還…

今日の読み解き:6月16日(木)庚子日(かのえねひ)

6月16日(木)庚子日(かのえねひ) 四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)は、金の陽のエネルギーです。庚は、鉱石、加工されていない原石です。原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。機械、飛行機、電車、自動…

今日の読み解き:6月15日(水)己亥日(つちのといひ)

6月15日(水)己亥日(つちのといひ) 天干己(つちのと)は、陰の土です。己は自然界のエレメントで平地を表します。畑の土のような柔軟な性質を持っています。平地は人間が交流する場所です。また万物を育む大地。大地が毎日休むことなく、樹木や草花な…

今日の読み解き:6月14日(火)戊戌日(つちのえいぬひ)

6月14日(火)戊戌日(つちのえいぬひ) 天干戊(つちのえ)は、陽の土です。戊は土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた…

今日の読み解き:6月13日(月)丁酉日(ひのととりひ)

6月13日(月)丁酉日(ひのととりひ) 天干丁(ひのと)は、陰の火です。丁は陰のエネルギーをあらわしており、自然界においては焚き火や灯し火、ロウソクの灯火など・・・。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。黒夜、暗い、光が届かない場所…

今日の読み解き:6月12日(日)丙申日(ひのえさるひ)

6月12日(日)丙申日(ひのえさるひ) 天干丙(ひのえ)は、陽の火です。丙は火で、陽の気をまとっています。天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支申(さる)は、陽の…

今日の読み解き:6月11日(土)乙未日(きのとひつじひ)

6月11日(土)乙未日(きのとひつじひ) 天干乙(きのと)は、陰の木です。乙は陰の気をまとっています。乙は美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支未(ひつじ)は陰の土で…

今日の読み解き:6月10日(金)甲午日(きのえうまひ)

6月10日(金)甲午日(きのえうまひ) 天干甲(きのえ)は、陽の木です。甲は、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木日に生まれの人は自分が大樹になるにはどうしたらいいかを考え、独立独歩で生き抜いていきます。 地支午(うま)は…

今日の読み解き:6月9日(木)癸巳日(みずのとみひ)

6月9日(木)癸巳日(みずのとみひ) 天干癸(みずのと)は、陰の水です。癸は水の陰のエネルギーを表しています。癸は大地を潤す恵みの雨や霧です。雨が大地に染み込むように、どんなところにも順応できるでしょう。 地支巳(み・へび)は陰の火です。巳…

今日の読み解き:6月8日(水)壬辰日(みずのえたつひ)

6月8日(水)壬辰日(みずのえたつひ) 天干壬(みずのえ)は、陽の水です。壬は厳冬です。壬は自然界では海、河、湖…など。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支辰(たつ)は、陽の土です。季節は晩春の4月です。4月は活動的で、…

今日の読み解き:6月7日(火)辛卯日(かのとうひ)

6月7日(火)辛卯日(かのとうひ) 天干辛(かのと)は、陰の金です。辛は宝石や砂金を表しています。宝石は人の磨かれることで輝きを発するもの。辛は季節で言えば秋の終る頃。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代の種を大地に還す途…

今日の読み解き:6月6日(月)庚寅日(かのえとらひ)

6月6日(月)庚寅日(かのえとらひ) 四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)は、金の陽のエネルギーです。庚は、鉱石、加工されていない原石です。原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。機械、飛行機、電車、自動…

今日の読み解き:6月5日(日)己丑日(つちのとうしひ)

6月5日(日)己丑日(つちのとうしひ) 天干己(つちのと)は、陰の土です。己は自然界のエレメントで平地を表します。畑の土のような柔軟な性質を持っています。平地は人間が交流する場所です。また万物を育む大地。大地が毎日休むことなく、樹木や草花な…

今日の読み解き:6月4日(土)戊子日(つちのえねひ)

6月4日(土)戊子日(つちのえねひ) 天干戊(つちのえ)は、陽の土です。戊は土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた山も…

今日の読み解き:6月3日(金)丁亥日(ひのといひ)

6月3日(金)丁亥日(ひのといひ) 天干丁(ひのと)は、陰の火です。丁は陰のエネルギーをあらわしており、自然界においては焚き火や灯し火、ロウソクの灯火など・・・。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。黒夜、暗い、光が届かない場所に大…

今日の読み解き:6月2日(木)丙戌日(ひのえいぬひ)

6月2日(木)丙戌日(ひのえいぬひ) 天干丙(ひのえ)は、陽の火です。丙は火で、陽の気をまとっています。天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支戌(いぬ)は、陽の土…