南の占い「黄色い館」

当たる確率90%以上を自負する占い師:南です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読み解き:6月1日(水)乙酉日(きのととりひ)

6月1日(水)乙酉日(きのととりひ) 天干乙(きのと)は、陰の木です。乙は陰の気をまとっています。乙は美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支酉(とり)は陰の金です。酉…

今日の読み解き:5月31日(火)甲申日(きのえさるひ)

5月31日(火)甲申日(きのえさるひ) 天干甲(きのえ)は、陽の木です。甲は、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木日に生まれの人は自分が大樹になるにはどうしたらいいかを考え、独立独歩で生き抜いていきます。 地支申(さる)は…

今日の読み解き:5月30日(月)癸未日(みずのとひつじひ)

5月30日(月)癸未日(みずのとひつじひ) 天干癸(みずのと)は、陰の水です。癸は水の陰のエネルギーを表しています。癸は大地を潤す恵みの雨や霧です。雨が大地に染み込むように、どんなところにも順応できるでしょう。 地支未(ひつじ)は陰の土です…

今日の読み解き:5月29日(日)壬午日(みずのえうまひ)

5月29日(日)壬午日(みずのえうまひ) 天干壬(みずのえ)は、陽の水です。壬は厳冬です。壬は自然界では海、河、湖…など。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支午(うま)は、陽の火です。午は季節には仲夏の6月です。一方で午…

今日の読み解き:5月28日(土)辛巳日(かのとみひ)

5月28日(土)辛巳日(かのとみひ) 天干辛(かのと)は、陰の金です。辛は宝石や砂金を表しています。宝石は人の磨かれることで輝きを発するもの。辛は季節で言えば秋の終る頃。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代の種を大地に還す…

今日の読み解き:5月27日(金)庚辰日(かのえたつひ)

5月27日(金)庚辰日(かのえたつひ) 四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)は、金の陽のエネルギーです。庚は、鉱石、加工されていない原石です。原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。機械、飛行機、電車、自…

今日の読み解き:5月26日(木)己卯日(つちのとうひ)

5月26日(木)己卯日(つちのとうひ) 天干己(つちのと)は、陰の土です。己は自然界のエレメントで平地を表します。畑の土のような柔軟な性質を持っています。平地は人間が交流する場所です。また万物を育む大地。大地が毎日休むことなく、樹木や草花な…

今日の読み解き:5月25日(水)戊寅日(つちのえとらひ)

5月25日(水)戊寅日(つちのえとらひ) 天干戊(つちのえ)は、陽の土です。戊は土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた…

今日の読み解き:5月24日(火)丁丑日(ひのとうしひ)

5月24日(火)丁丑日(ひのとうしひ) 天干丁(ひのと)は、陰の火です。丁は陰のエネルギーをあらわしており、自然界においては焚き火や灯し火、ロウソクの灯火など・・・。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。黒夜、暗い、光が届かない場所…

今日の読み解き:5月23日(月)丙子日(ひのえねひ)

5月23日(月)丙子日(ひのえねひ) 天干丙(ひのえ)は、陽の火です。丙は火で、陽の気をまとっています。天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支子(ね。ねずみ)は、…

今日の読み解き:5月22日(日)乙亥日(きのといひ)

5月22日(日)乙亥日(きのといひ) 天干乙(きのと)は、陰の木です。乙は陰の気をまとっています。乙は美しい草花です。少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支亥(い・いのしし)は陰の水…

今日の読み解き:5月21日(土)甲戌日(きのえいぬひ)

5月21日(土)甲戌日(きのえいぬひ) 天干甲(きのえ)は、陽の木です。甲は、天に向かって真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木日に生まれの人は自分が大樹になるにはどうしたらいいかを考え、独立独歩で生き抜いていきます。 地支戌(いぬ)は…

今日の読み解き:5月20日(金)癸酉日(みずのととりひ)

5月20日(金)癸酉日(みずのととりひ) 天干癸(みずのと)は、陰の水です。癸は水の陰のエネルギーを表しています。癸は大地を潤す恵みの雨や霧です。雨が大地に染み込むように、どんなところにも順応できるでしょう。 地支酉(とり)は陰の金です。酉…

今日の読み解き:5月19日(木)壬申日(みずのえさるひ)

5月19日(木)壬申日(みずのえさるひ) 天干壬(みずのえ)は、陽の水です。壬は厳冬です。壬は自然界では海、河、湖…など。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支申(さる)は、陽の金です。申は季節には初秋の8月です。初秋の金…

今日の読み解き:5月18日(水)辛未日(かのとひつじひ)

5月18日(水)辛未日(かのとひつじひ) 天干辛(かのと)は、陰の金です。辛は宝石や砂金を表しています。宝石は人の磨かれることで輝きを発するもの。辛は季節で言えば秋の終る頃。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代の種を大地に…

今日の読み解き:5月17日(火)庚午日(かのえうまひ)

5月17日(火)庚午日(かのえうまひ) 四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)は、金の陽のエネルギーです。庚は、鉱石、加工されていない原石です。原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。機械、飛行機、電車、自…

今日の読み解き:5月16日(月)己巳日(つちのとみひ)

5月16日(月)己巳日(つちのとみひ) 天干己(つちのと)は、陰の土です。己は自然界のエレメントで平地を表します。畑の土のような柔軟な性質を持っています。平地は人間が交流する場所です。また万物を育む大地。大地が毎日休むことなく、樹木や草花な…

今日の読み解き:5月15日(日)戊辰日(つちのえたつひ)

5月15日(日)戊辰日(つちのえたつひ) 天干戊(つちのえ)は、陽の土です。戊は土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果てた…

今日の読み解き:5月14日(土)丁卯日(ひのとうひ)

5月14日(土)丁卯日(ひのとうひ) 天干丁(ひのと)は、陰の火です。丁は陰のエネルギーをあらわしており、自然界においては焚き火や灯し火、ロウソクの灯火など・・・。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。黒夜、暗い、光が届かない場所に…

今日の読み解き:5月13日(金)丙寅日(ひのえとらひ)

5月13日(金)丙寅日(ひのえとらひ) 天干丙(ひのえ)は、陽の火です。丙は火で、陽の気をまとっています。天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支寅(とら)は、陽の…

今日の読み解き:5月12日(木)乙丑日(きのとうしひ)

5月12日(木)乙丑日(きのとうしひ) 天干乙(きのと)は、陰の木です。乙は陰の気をまとっています。少しの風でも揺らいでしまうような、可憐な草花を意味しますが、根はしっかりしているでしょう。 地支丑(うし)は陰の土で、湿地です。丑は季節では晩…

今日の読み解き:5月11日(水)甲子日(きのえねひ)

5月11日(水)甲子日(きのえねひ) 天干甲(きのえ)は、陽の木です。甲は、真っ直ぐにそそり立つ大樹を表しています。木日に生まれの人は自分が大樹になるにはどうしたらいいかを考え、常に上を目指して、どこまでも勝手に成長していきます。 地支子(…

今日の読み解き:5月10日(火)癸亥日(みずのといひ)

5月10日(火)癸亥日(みずのといひ) 天干癸(みずのと)は、陰の水です。癸は水の陰のエネルギーを表しています。癸は大地を潤す恵みの雨や霧です。雨が大地に染み込むように、どんなところにも順応できるでしょう。 地支亥(い)は陰水を表し、季節は…

今日の読み解き:5月9日(月)壬戌日(みずのえいぬひ)

5月9日(月)壬戌日(みずのえいぬひ) 天干壬(みずのえ)は、陽の水です。壬は厳冬です。壬は自然界では海、河、湖…など。止まることなく自由に流れる川のような性質があります。 地支戌(いぬ)は、陽の土です。戌は土中暗蔵で土、火、金です。季節は晩…

今日の読み解き:5月8日(日)辛酉日(かのととりひ)

5月8日(日)辛酉日(かのととりひ) 天干辛(かのと)は、陰の金です。辛は宝石や砂金を表しています。宝石は人の磨かれることで輝きを発するもの。辛は季節で言えば秋の終る頃。植物なら枯れた状態にあり、実は腐って地面に落ち、次世代の種を大地に還す途…

今日の読み解き:5月7日(土)庚申日(かのえさるひ)

5月7日(土) 庚申日(かのえさるひ) 四柱推命の十干のひとつ庚(かのえ)。金の陽のエネルギーです。庚は、鉱石、加工されていない原石です。原石のままでは使えないので、人の手が加わることで、役に立つ金属製品となります。機械、飛行機、電車、自動…

今日の読み解き:5月6日(金)己未日(つちのとひつじひ)

5月6日(金)己未日(つちのとひつじひ) 天干己(つちのと)は、陰の土です。己は自然界のエレメントで平地を表す。畑の土のような柔軟な性質を持っています。平地は人間が交流する場所です。また万物を育む大地。大地が毎日休むことなく、樹木や草花などに養…

今日の読み解き:5月5日(木・祝)戊午日(つちのえうまひ)

5月5日(木・祝)戊午日(つちのえうまひ) 天干戊(つちのえ)は、陽の土です。戊は土で、高山、大地や堤防などの動かない土地を表しています。岩のように硬い性質を持っています。富士山のように多くの人が惹きつけられ集まってくる山もあれば、荒れ果て…

今日の読み解き:5月4日(水・祝)丁巳日(ひのとみひ)

5月4日(水)丁巳日(ひのとみひ) 天干丁(ひのと)は、陰の火です。丁は陰のエネルギーをあらわしており、自然界においては焚き火や灯し火、ロウソクの灯火など・・・。また、暖かな火で、限定された範囲を照らします。黒夜、暗い、光が届かない場所に大切…

今日の読み解き:5月3日(火・祝)丙辰日(ひのえたつひ)

5月3日(火・祝)丙辰日(ひのえたつひ) 天干丙(ひのえ)は、陽の火です。丙は火で、陽の気をまとっています。天上の火である太陽、昼間の光、熱と暖かさを示します。太陽は地上を明るく照らし万物を育む偉大な力を持っています。 地支辰(たつ)は、陽…